【重要】サービス終了のお知らせ
パズルのコツはありますか?
広告を非表示にすることはできますか?
課金決済後の「通信中」画面から先に進まない、もしくは課金決済後も広告が消えないのですが。
機種変更後も、購入したRemove Ads(広告削除機能)を利用することはできますか?
ゲームデータが消えてしまいました。
ゲームデータのバックアップ・復元の方法(iOS)
ゲームデータのバックアップ・復元の方法(Android)
「通信中」の画面から先に進まなくなってしまいました。
どうすれば次のぷらんたーまたはステージが解放されますか?
パズル中まほうを使えない時があるのですが。
音が出なくなってしまったのですが。
音楽を聞きながらプレイしていたらアプリが強制終了してしまいました。
アプリ内の「SHARE」ボタンを押したらフリーズしてしまいました。
課金に関するお問い合わせ
解決しない場合は
平素より「ぽよっとねこ草」をご愛願いただき誠にありがとうございます。
この度、「ぽよっとねこ草」は2021年6月30日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。
サービス終了に伴い皆様に多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後、下記に掲載するスケジュールでサービス終了に向けて進めてまいります。
終了まで短い期間ではございますが、今後とも「ぽよっとねこ草」を宜しくお願いいたします。
サービス終了までのスケジュール
■サービス終了告知(本告知)
2021年4月19日(月)13:00
■サービス終了
2021年6月30日(水)13:00
大きい数字のパネルを隅から順番に並ぶようにパネルを移動したり、大きい数字の間に小さな数字が入ってしまった時は、まほうを使って数字の順番を調整していくと攻略しやすくなります。
ぷらんたー選択画面の左下にあるRemove Ads(広告削除機能)ボタンを選択し、購入することでアプリ上で表示される広告が全て非表示になります。
まほうを使う際やパズルを開始する際に、広告を見ずにスムーズにゲームを進行することができます。
アプリを再起動してください。
決済が完了している場合は広告が非表示になります。
それでも解決しない場合は、本ページ最下部のお問い合わせメールアドレスよりお問い合わせ下さい。
旧端末でRemove Ads(広告削除機能)を購入し、機種変更した場合は新端末にて購入状態を復元することができます。※iOS、Android間での復元はできません。
復元の手順
①旧端末でRemove Ads(広告削除機能)を購入したApple IDまたはGoogleアカウントで新端末の各種ストアにログインする
②新端末でぽよっとねこ草のアプリを起動する
③ぷらんたー選択画面で「Remove Ads」ボタンをタップする
④「購入復元」ボタンをタップする
ゲームデータはお使いの端末内に保存される為、アプリを削除したり端末を変更するとゲームデータが消えてしまいます。 事前にデータバックアップ機能をお使い頂き、ゲームデータのバックアップをお願いします。
バックアップの手順
①お使いの端末にてiCloudにログインをする
②ぽよっとねこ草のアプリを起動する
③「CONFIG」ボタンから設定画面を開き「バックアップ/データ復元」ボタンをタップする
④「バックアップ」ボタンをタップしてデータをバックアップする
⇒現在プレイ中のデータが保存されます。
復元の手順
①お使いの端末にてバックアップデータがあるiCloudにログインをする
②ぽよっとねこ草のアプリを起動する
③「CONFIG」ボタンから設定画面を開き「バックアップ/データ復元」ボタンをタップする
④「バックアップ」ボタンをタップしてデータをバックアップする
⇒保存されていたデータがアプリに上書きされます。
※iCloudにログイン後に新端末でデータ復元をする際、端末によっては即時にバックアップデータの取得ができず、バックアップ画面にて保存データが確認できない場合がございます。
もし表示されない場合には、お手数ですが、以下の方法をお試しください。
・別ページ(BOOKやステージ選択画面)に移動してからバックアップ画面を開く
・アプリを再起動してからバックアップ画面を開く
バックアップの手順
①お使いの端末にて「Playゲーム」アプリにログインをする
②ぽよっとねこ草のアプリを起動する
③「CONFIG」ボタンから設定画面を開き「バックアップ/データ復元」ボタンをタップする
④「バックアップ」ボタンをタップしてデータをバックアップする
⇒現在プレイ中のデータが保存されます。
復元の手順
①お使いの端末にてバックアップデータがある「Playゲーム」アプリにログインをする
②ぽよっとねこ草のアプリを起動する
③「CONFIG」ボタンから設定画面を開き「バックアップ/データ復元」ボタンをタップする
④「バックアップ」ボタンをタップしてデータをバックアップする
⇒保存されていたデータがアプリに上書きされます。
※「Playゲーム」にログイン後に新端末でデータ復元をする際、端末によっては即時にバックアップデータの取得ができず、バックアップ画面にて保存データが確認できない場合がございます。
もし表示されない場合には、お手数ですが、以下の方法をお試しください。
・別ページ(BOOKやステージ選択画面)に移動してからバックアップ画面を開く
・アプリを再起動してからバックアップ画面を開く
通信状況をご確認の上、アプリの再起動をお試しください。
手数に関係なくパズルをクリアすると次のステージが解放されます。また、各ぷらんたーの最終ステージをクリアすると次のぷらんたーが解放されます。
以下の場合はまほうが使えません。
・既にまほうを使用している場合(各まほうは1プレイにつき1回ずつ使用できます)
・マス上に1つのパネルしか無い場合
※マス上に「1」のパネルのみ、または「1」のパネルが無い場合は「1ぜんぶけす」のまほうのみ使えません。
ぷらんたー選択画面などの右下にある「CONFIG」ボタンから設定画面を開き、サウンドの設定をご確認ください。サウンドがOFFになっている場合は音が鳴りません。「サウンドOFF」ボタンをタップすると「サウンドON」に切り替わり音が鳴ります。
一部の端末では音楽再生アプリを使用しながらプレイし、広告を表示した際にアプリが強制終了することがございます。
ぽよっとねこ草をプレイする際は音楽再生アプリを使用しないようにお願い致します。
【2020/12/4追記】こちらの問題はぽよっとねこ草アプリをVer.1.0.3以上にアップデートすることで解消されます。
一部Android OSバージョンでこちらの不具合が確認されております。今後のアプリアップデートで解消される見込みです。ご不便おかけし申し訳ございませんがアプリアップデートまでお待ち下さい。
【2020/9/30追記】こちらの問題はぽよっとねこ草アプリをVer.1.0.1以上にアップデートすることで解消されます。
課金に関するお問い合わせにつきましては各種ストア(App StoreまたはGoogle Play)までお問い合わせ下さい。
本ページを見ても解決しない場合は以下にお問い合わせ下さい。
catgrasspuzzle-support@mediba.jp